BrandsMagazine, web, sns, events and more

1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。また、2000年に誕生したウェブサイトでは、世界のモード・ファッションを発信し、会話するメディアとして、ファッショニスタへ向けてより多く、質の高い多様な情報を発信。 2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。 VOGUE.CO.JP
  • Twitter 公式アカウント
  • instagram 公式アカウント
  • facebook 公式アカウント
  • Pinterest 公式アカウント
  • LINE 公式アカウント

VOGUE WEDDING

1892年に米国で創刊し、世界中で29のエディションを発行する、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』増刊として2012年11月に誕生したファッションに特化したモードなウエディング誌。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる豪華なフォトストーリーが誌面を飾り、ファッショニスタのためのラグジュアリーウエディング情報が満載。セレブのウエディングからドレスカタログまで、最新情報をお届けする専用ウェブサイトも好評。
  • instagram 公式アカウント

1957年に米国で創刊し、現在20の国と地域で発行する、世界で最初のメンズ・ファッション&ライフスタイル誌『GQ』の日本版として、2003年4月に創刊。雑誌、ウェブサイト、SNS、デジタルマガジンなど、様々なプラットフォームでコンテンツ展開を行っている。知性・品性・感性を備え、ビジネスとプライベートの両方で”本質”にこだわる男性に向けて、ファッション、ビジネス、グルメ、車、ガジェット、旅、海外動向など、最新の情報を届ける総合メディア。時代に影響を与えた各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ Men of the Year」も好評。 GQJAPAN.JP
  • Twitter 公式アカウント
  • instagram 公式アカウント
  • facebook 公式アカウント
  • Pinterest 公式アカウント
  • LINE 公式アカウント

1993年に米国で創刊し、現在5カ国で展開する、世界で最も影響力のあるテクノロジーメディア『WIRED』の日本版として、2011年6月にウェブサイトと雑誌を同時スタート。テクノロジーの進化を通して、カルチャーから、サイエンス、ビジネス、医療、エンターテインメントまで、社会のあらゆる事象を、読み応えのあるテキスト、美しいデザインとビジュアルでレポート。テクノロジーが時代をどう変え、時代がテクノロジーに何を望むかを考えることで、来るべき世界の未来像を探る総合メディア。 WIRED.JP
  • Twitter 公式アカウント
  • facebook 公式アカウント
  • LINE 公式アカウント

RUMOR ME

「RUMOR ME」は「Don’t rumor, Be rumored.(世界中に噂されよ)」をコンセプトに、Z世代の感性に磨きをかけ、SNS時代をリードする新しいクリエイティブインフルエンサーを約半年かけてトレーニングをする発掘・育成プログラム。クリエイティブインフルエンサーとして必要なメディアリテラシー、クリエイティブ、ブランド理解などを磨くトレーニング実施し、「コンデナスト認定クリエイティブインフルエンサー」創出に取り組んでいる。年に3回実施するクリエイティブテストではコンデナスト・ジャパンの各編集長が参加メンバーのクリエイティブを審査。 RUMOR ME
  • instagram 公式アカウント

US版『VOGUE』の編集長アナ・ウィンターの呼びかけで、2009年にスタートした世界最大級のショッピング・イベント。世界各国の『VOGUE』が「ファッション業界の活性化」と「チャリティ貢献」を目的として開催。VOGUEや様々なブランド、地域団体、商業施設が一体となりファッションの祭典を盛り上げる。ファッションがもたらす楽しさを伝えるだけでなく、震災の復興支援や地域貢献に繋がるチャリティ企画にも力を入れている。
FASHION’S NIGHT OUT

さまざまな分野で圧倒的な活躍を見せ、スタイル・生き方・美において『VOGUE JAPAN』読者をインスパイアしたヴォーグな女性たちを選出する「VOGUE JAPAN Women of the Year」。2005からスタートし、その年最も輝いた女性を『VOGUE JAPAN』が選定、オリジナルトロフィーを授与している。
WOMEN OF THE YEAR

その年に圧倒的な活躍をした男性を各国のGQが称えるアワード「GQ Men of the Year」。アメリカで1994年にスタートし、ドイツ、インド、中国、韓国など世界各国でセレブリティを称え、毎年高い注目を集めている。日本では2006年からスタート、その年に活躍した人物を幅広いジャンルの中から選出、年末の恒例企画として広く認知されている。
MEN OF THE YEAR

『VOGUE JAPAN』の増刊として、2011年3月から2015年3月までコンデナスト・ジャパン社より発行。2015年秋よりデジタルに完全移行。 2023年5月、コンテンツの配信を終了。デジタルメディアをマルチリンクさせ、世界視野のモードやトレンドに出会うミレニアルズ世代のヴォーグ ガールたちに、ジャンルや国境を飛び越え「可愛い」だけではなく、スタイルを持った生き方を提唱する。