CONDÉ NAST JAPAN HOME >  コンデナスト・ジャパン、本社オフィスのリノベーションを実施先端の自社デジタルコンテンツを紹介|プレスリリース

  • All
  • CONDE NAST JAPAN
  • VOGUE
  • VOGUE girl
  • GQ
  • WIRED

2017/01/10

コンデナスト・ジャパン、本社オフィスのリノベーションを実施
先端の自社デジタルコンテンツを紹介

マルチメディアカンパニーのコンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、 社長兼職務執行者 北田淳)は、 デジタルコンテンツビジネスの拡張に伴い、 本社オフィスフロアの大規模リノベーション工事を実施しました。  これにより、 一層の編集記事、 デジタルコンテンツの質の向上を目指し、 快適なオフィス環境を実現しました。
コンデナスト・ジャパンは、 今後もベストマルチメディアカンパニーとして、 従業員の力を引き出す働きやすい職場環境作りを推進し、 信頼性の高い優れたコンテンツをお客様へ提供するように努め、 マルチメディアカンパニーとして推進していきます。 また、 来社されるお客様に快適で、 かつ刺激を与え続けられるよう努めてまいります。

(1) リノベーションの背景
コンデナスト・ジャパン本社ビル(渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング)は、 当社が入居して以来約15年が経過した事と、 2017年に当社が創立20周年を迎える事を新たなリスタートの時期として捉え、 社員の増加、 デジタル部門、 ビデオ部門の拡大などに伴うオフィス環境の更なる向上を目指し、 2016年12月からオフィス内で業務を遂行しながらリノベーションを進めておりました。 この度、 2017年1月10日に工事が完成し、 オフィスを公開しました。

(2) リノベーションの概要
1. 社員のための快適なオフィス実現に向けたコンセプト
・マルチメディアカンパニーのための、 デジタルオフィスデバイス、 コミュニケーションツールの導入
・世界のファッション誌を代表する『VOGUE』『GQ』を発刊する、 コンデナストらしい重みのあるオフィスデザイン
・フレキシブルに人が動き、 人も空気も行き来する活気と開放感のあるオフィスレイアウトを採用
・コンデナスト発の最新デジタルコンテンツが一同に介した、 デジタルコンテンツウォールの設置
・社員の交流の場となる「リフレッシュルーム」の設置

2. 重厚感とモダンさが共存した2階エントランススペース
孔雀をイメージさせるウィンドウデコレーションが、 象徴的に来客者を迎え、 エントランススペースの側面には、 4つのモニターが並び「VIDEO」「SOCIAL」 など、 コンデナスト・ジャパンが配信する最先端のデジタルコンテンツを紹介します。
コンデナストの”今”を感じる2階エントランスではビデオやSNS、 アーカイヴビジュアルをリアルタイム配信。
Monitor 1 : 『VOGUE Videos』『VOGUE GIRL Videos』
Monitor 2 : 『GQ Videos』『Wired』
Monitor 3 : Condé Nast Video Japan/International
Monitor 4 : Instagram capture 『VOGUE』『GQ』『WIRED』 『VOGUE GIRL』I

(3) リノベーション完成日: 2017年1月10日(火)
オフィス住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング2階、 3階、 7階、 8階

©2017 CONDÉ NAST JAPAN. All rights reserved.

【VOGUE JAPAN】
1892年に米国で創刊し、 現在20カ国で発行される、 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、 1999年7月に創刊し、 今年創刊17年を迎える。 世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、 最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、 洗練された“ヴォーグの世界”を展開。 時代に影響を与えた各界の女性たちを毎年年末に表彰する「VOGUE JAPAN Women of the Year」も好評。 http://www.vogue.co.jp/
【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、 現在19カ国で発行する、 クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。 ビジネスとプライベートの両方で“本質”にこだわる男の24時間365日の情報源として、 2003年に月刊誌として創刊した。 雑誌、 ウェブサイト、 SNS、 デジタルマガジンなど、 マルチプラットフォームで展開している。 時代に影響を与えた各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ Men of the Year」も好評。 http://gqjapan.jp/
【WIRED 日本版】
1993年に米国で創刊し、 現在5カ国で展開する、 世界で最も影響力のあるテクノロジーメディア『WIRED』の日本版として、 2011年6月にウェブサイトと雑誌を同時スタート。 テクノロジーの進化を通して、 カルチャーから、 サイエンス、 ビジネス、 医療、 エンターテインメントまで、 社会のあらゆる事象を、 読み応えのあるテキスト、 美しいデザインとヴィジュアルでレポート。 テクノロジーが時代をどう変え、 時代がテクノロジーに何を望むかを考えることで、 来るべき世界の未来像を探る総合メディア。 http://wired.jp/
【VOGUE GIRL】
2011年3月に発行。 世界視野のモードやトレンドに出会う19-25歳のヴォーグ・ガールたちに、 ジャンルや世代、 国境を飛び越え「可愛い」だけではなく、 スタイルを持った生き方を提唱する。 デジタルメディアをマルチリンクさせ、 幅広い情報を発信する最先端のWebメディア。   http://voguegirl.jp/

プレスリリース一覧

2017/01/10
コンデナスト・ジャパン、本社オフィスのリノベーションを実施先端の自社デジタルコンテンツを紹介
2016/04/21
平成28年熊本地震 復興支援義援金について
2016/04/19
コンデナスト・ジャパン、「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2016」のメディアパートナーに決定!
2016/03/30
「Coming into Fashion – A Century of Photography at Condé Nastコンデナスト社のファッション写真でみる100年」展、絶賛開催中!
2015/07/27
調布市にて墜落した小型飛行機に搭乗していた当社編集部員に関して
2015/03/16
アジア初、コンデナスト・ジャパンが誘致Decoded Fashion Tokyo Summit 2015開催決定
2014/02/07
『VOGUE girl』編集長に宮坂淑子が就任
2013/05/15
コンデナスト・ジャパン、「ショートショート フィルムフェスティバル& アジア 2013」のメディアパートナーに決定
2012/12/20
2013年1月1日より「コンデナスト・ジャパン」を設立
2012/11/19
コンデナスト・グループ インターナル・ビデオ・チームを発足
2012/10/22
お知らせ『VOGUE HOMMES JAPAN』から『GQ Style』へのブランドスイッチを検討
2011/11/09
純広告原稿の校正出校終了のお知らせ
2011/06/22
レディー・ガガ、ニコール・キッドマンら10名が参加したチャリティTシャツ、6月25日(土)世界同日発売。
2011/05/24
“FASHION UNITES FOR JAPAN”チャリティTシャツで復興支援
2011/03/17
東北地方太平洋沖地震 復興支援義援金について